2010年12月10日

季節の上生菓子


季節の上生菓子


恋椿


求肥で、中は白餡。

ひっそりと輝いて咲く...まるで片思いしているような...face17

清楚で素朴な、少女の初恋をイメージして仕上げました。



あちらこちらでクリスマスの飾りが心を和ましてくれています。
季節の上生菓子
    聖なる夜 (ポインセチア)

練りきり製。

この時期に鮮やかな赤い色で目をひきつけるポインセチア。

emoji08聖なる夜にも輝いています。emoji08

同じカテゴリー(上生菓子・半生菓子)の記事画像
かしわ餅
節分近し
年末年始
秋深し
本日はえびす講
えびす講
同じカテゴリー(上生菓子・半生菓子)の記事
 かしわ餅 (2024-04-25 15:22)
 節分近し (2024-01-30 11:11)
 年末年始 (2023-12-30 14:48)
 秋深し (2023-11-23 19:53)
 本日はえびす講 (2023-11-20 10:35)
 えびす講 (2023-11-17 20:50)

この記事へのコメント

今晩は!
小学校の煎茶クラブでは
紅葉の干菓子を使いました。
子供たちはきれい~と大喜びでしたよ。

家で食べるようにと
恋椿、鹿子、ころ柿、柊、華椿

…どの和菓子も美味しかったです。
和菓子は目で見て楽しめ、
一つ一つが芸術だと思いました。
Posted by mariko at 2010年12月13日 19:51
コメント投稿フォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
季節の上生菓子
    コメント(1)